2016/07/13

すこしの休憩

今日は☔です
湿気で蒸しますが、雨も大切な恵みのひとつです。

今年は猛暑といわれているようですが、でも私の小さかった時のことを思い出すと
蝉もわんわん鳴いていたし、カラッと夏がきてたような気がする。

先日蝉の抜け殻を発見。そのまえに殻をぬぐまえの蝉さんが脱ぐ場所を探して歩いていてひっくり返っていた。助けようとしたけど、自然の前に人間の手はだすまい、と思い知らぬ顔。

そしたら網戸にくっついて殻があった。

無事庭のどこかで鳴いているんだろうな。


今年の蝉はどんなに鳴くだろう。

今週は水曜日から営業しております。金曜日は2時までになってます。
申し訳ありません。

よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿